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終盤の危機も終わって状況もこう着してきたからちょっと隣にちょっかい出したら

954.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/01/31(水) 19:23:34.21 ID:FuFZT2cu0.net

終盤の危機も終わって状況もこう着してきたからちょっと隣にちょっかい出したら
自国を取り囲んでた3国が連邦組んで一致団結してた。
あぁ、本当の終盤の危機って自分の帝国だったんだなと思った。
操作帝国を切り替えて肥大化し過ぎた元自帝国を倒せたらいいのにな。

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機械の維持に電力使うから厳しいってのは、農場の分まで発電所建てたらすむ話とは違うのか?電力の方が余ったときに鉱石に変えやすいのでメリットと捉えてた。農場数調整も要らないし。

943.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/01/31(水) 18:18:32.93 ID:0Qo+6drXd.net

機械の維持に電力使うから厳しいってのは、農場の分まで発電所建てたらすむ話とは違うのか?電力の方が余ったときに鉱石に変えやすいのでメリットと捉えてた。農場数調整も要らないし。

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頑固な根絶機械のプレイ難しいな、POPをポチポチ惑星ごとに押して成長させるのも面倒だし

936.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/01/31(水) 16:21:33.05 ID:BOlKGGq20.net

頑固な根絶機械のプレイ難しいな、POPをポチポチ惑星ごとに押して成長させるのも面倒だし
ミネラル使うわ、維持費に電力使うわ、交易出来ないから資源が偏るわ
あと浄化で総合力出てる気がしないんだけどバグ?

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HoI4の開発日誌によると低難易度で遊んでいる人が想定以上に多くて、今度より簡単な難易度を追加するみたいだし、

922.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/01/31(水) 14:01:26.78 ID:M9FhQ6uL0.net

HoI4の開発日誌によると低難易度で遊んでいる人が想定以上に多くて、今度より簡単な難易度を追加するみたいだし、
Stellarisもそろそろ難易度増やしませんかね
初心者でも気軽にRPできるイージーモードくらいあっても良くないすか

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コンティンジェンシーの予告が来たので用意してたんだけど敵が来る直前に隣国から宣戦布告が飛んできてワロタ

913.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/01/31(水) 13:25:21.00 ID:ORTMAM+Yd.net

コンティンジェンシーの予告が来たので用意してたんだけど敵が来る直前に隣国から宣戦布告が飛んできてワロタ
よりによってこのタイミングかよw
しかもうちの領土に機械惑星が2個沸いたしw
何とか機械惑星2個ぶっ壊して敵さん追い払ったけど酷いタイミングだw

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内向きと組ませない牧歌の可能性を探ろうと思って自由の灯台で統合力維持しつつ保護国&連邦で平和主義のまま勝利目指すプレイしようとしたんだけど

879.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/01/31(水) 04:55:35.31 ID:xC3dDRWs0.net

内向きと組ませない牧歌の可能性を探ろうと思って自由の灯台で統合力維持しつつ保護国&連邦で平和主義のまま勝利目指すプレイしようとしたんだけど
適応とれないのが痛いなぁ…

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浄化主義の序盤は強制移住で異星人の社会不安を惑星ごとに分散して活用するのが良い

876.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/01/31(水) 03:51:18.01 ID:ALULHa7d0.net

浄化主義の序盤は強制移住で異星人の社会不安を惑星ごとに分散して活用するのが良い
1惑星に2~3POPなら浄化による社会不安でも生産力が下がらないので
食糧処理するにしても強制労働するにしても十分に活用できる

序盤から強制移住を活用するには、純血伝統の適正割当があると異星人の移住がコストがゼロになって良い
または国是の賦役でも可

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