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開始時のpreFTL文明の設定って、可住惑星の倍率設定の方が低いと影響を受けて実際の出現数が減ったりするんかな

413.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/03(土) 22:15:39.20 ID:9uHrgXeG0.net

開始時のpreFTL文明の設定って、可住惑星の倍率設定の方が低いと影響を受けて実際の出現数が減ったりするんかな
pre5倍の可住惑星2倍で何度か回してるんだが、開始直後にobserveコマンドで見てもどうも5倍も居るように見えないことが割とある
まあ、ただの気のせいかもしれないけど

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終盤の研究って皆さんどんな感じになってます?

393.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/03(土) 21:04:42.50 ID:y71JU62C0.net

終盤の研究って皆さんどんな感じになってます?
危機も乗り越え80惑星ほど占領してると研究コスト凄いことになっちゃって、他のCPUが常に研究最先端の状態が微妙に悔しいんですよね
やはり属国を作って艦隊許容量やエネルギーや鉱石を確保するのがいいんでしょうか?

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寡頭制は貴族共和制や共和制ローマみたいな、有力な少数間の政治的なやりとりで政治が決まるもので、

344.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/03(土) 17:33:53.72 ID:v9RkCcQV0.net

寡頭制は貴族共和制や共和制ローマみたいな、有力な少数間の政治的なやりとりで政治が決まるもので、
選挙君主制は貴族や市民などから選挙によって選ばれる君主が国家としての権能を発揮する制度だねー
ただ、貴族の互選の場合は貴族の領内への干渉はできず、お飾り国家代表的な性格のが多い

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うっかり謎めいた要塞を再起動するまで放置させてしまったのだけれど、もう一度倒したら完全に消えてしまった…

333.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/03(土) 13:36:56.83 ID:VlmsAe3Y0.net

うっかり謎めいた要塞を再起動するまで放置させてしまったのだけれど、もう一度倒したら完全に消えてしまった…
プロジェクトの位置はは銀河の中央を差し出したし…もう終わりだぁ!

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チキンな上に作戦を立てる頭脳もないから、ハイエナばりに戦争中の他国の背中を刺すぐらいしか出来ないから

319.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/03(土) 11:58:39.85 ID:+8NDhwNh0.net

チキンな上に作戦を立てる頭脳もないから、ハイエナばりに戦争中の他国の背中を刺すぐらいしか出来ないから
いろいろ思いついて実行できるの羨ましいというか何というか

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防衛ステーション周りの仕様も宇宙港と合わせて次でかなり変わるみたいだけど一体どうなるのか予想できないな

308.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/03(土) 10:50:24.74 ID:3/XGykRb0.net

防衛ステーション周りの仕様も宇宙港と合わせて次でかなり変わるみたいだけど一体どうなるのか予想できないな
中盤辺りまでしか使い物にならないんじゃなかろうか…って中盤辺りまで使い物になったら十分か

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艦隊を2つに分け、主部隊は自国領内部で要塞と連携して敵部隊を迎撃

292.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/03(土) 09:03:13.90 ID:0H+iG6pD0.net

艦隊を2つに分け、主部隊は自国領内部で要塞と連携して敵部隊を迎撃
もう片方は敵の領内に侵入し宇宙港を片っ端から破壊
そのうち敵主力はそっちを追っかけまわして戻るからそのスキに主力で爆撃して惑星占拠
あとは武装の相性次第では1.5倍ぐらいまで普通に勝てる

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