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みんな拡張早いなあ

832.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/06(火) 22:36:09.30 ID:6XSL4wEUp.net

みんな拡張早いなあ
ゲームバランスはバニラで難易度普通で惑星1.5倍ぐらいの帝国数9とかでのんびり遊んでるけど
100年ぐらいだと7・80kがせいぜいで早期覚醒されると従属するしかなくなる

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君主が権威的なものでしかなければ継承の順位は形式的な基準で決まるべきだけど

809.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/06(火) 17:01:43.62 ID:KJkU7dC20.net

君主が権威的なものでしかなければ継承の順位は形式的な基準で決まるべきだけど
君主が権力を持ってて政治判断をするんだったら、能力の有無等の中身によって判断できるべきと思うわ
そうすると独裁制との違いが作れないから仕方ないんだろうけど

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通常の魚雷はミサイルと同じ動きだけど

794.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/06(火) 15:58:16.25 ID:8dHLR7Wg0.net

通常の魚雷はミサイルと同じ動きだけど
エネルギー魚雷は普通のレーザー砲と同じく即時着弾&迎撃不能とかの特性がある
そのため迎撃が無い相手には実体魚雷、迎撃が有る相手にはエネルギー魚雷が有効(カタログスペック)

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少なくともstellaris世界での実体弾は亜光速まで加速して放つ適度な質量弾じゃろう

769.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/06(火) 12:30:25.45 ID:W58A5w1Qa.net

少なくともstellaris世界での実体弾は亜光速まで加速して放つ適度な質量弾じゃろう
そうでなければエネルギー兵器と同様に着弾するわけなかろうもん
それにしてもあの星間距離での戦闘は…ゲーム的なものなのだろうね
だからミサイルも魚雷も艦載機もカタパルトで超加速して射出するんだよはよ
なーにイナーシャルキャンセラーくらいあるから中の人とか気にしなくてよいぞ

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デフォ文明のブローグって反感持ちだからどんどん周りに攻められて防衛戦争してると排他派閥が伸びていく。

755.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/06(火) 11:36:59.35 ID:ompOKdgiM.net

デフォ文明のブローグって反感持ちだからどんどん周りに攻められて防衛戦争してると排他派閥が伸びていく。
異星人奴隷を鉱山に投げ込みながら文明のフレーバーテキスト思い出すとちょっと切ない気分になる。

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遠距離武器でシールドを、近距離武器で装甲をぶっ壊したいという思想があるからギガキャノン+プラズマが多いかな

745.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/06(火) 10:42:04.16 ID:tWV4if5PM.net

遠距離武器でシールドを、近距離武器で装甲をぶっ壊したいという思想があるからギガキャノン+プラズマが多いかな
没落相手とかは半分実体弾にしてタキオンランスにする

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