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俺の知識もおまえらの知識も

362.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/17(土) 22:35:11.23 ID:KE7AIhAk0.net

俺の知識もおまえらの知識も
2.0で一気に陳腐化すると思うととても空虚感を感じる
まだ弱小制作チームのアーリーアクセス版であるならばまだ切り捨てられる覚悟はあったけれど
大企業が取るべき手段なのかこのアップデートは

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技術研究して戦争の要求コストを下げ、一度の戦争で得られる戦果を増やす

334.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/17(土) 20:06:59.88 ID:xSu29txt0.net

技術研究して戦争の要求コストを下げ、一度の戦争で得られる戦果を増やす
とりあえず属国化してのちに影響力で併合

何度もチマチマ戦争したくないならこの二つのどっちかがいいんじゃないかな

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最近はじめたんだが、無闇矢鱈に小さい惑星に入植したら研究コストが重くなってドンドン技術が遅れるんだが、

322.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/17(土) 19:23:46.39 ID:GY8F8aXn0.net

最近はじめたんだが、無闇矢鱈に小さい惑星に入植したら研究コストが重くなってドンドン技術が遅れるんだが、
一定以上小さい惑星には入植しないほうが良いの?

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二ヶ月くらい暇を見てはひたすらLast, Best Hope(天上の戦いでどちらにも属さず勝利する)の実績めざしてこの度ようやく天上の戦いが発生したんだけど、どちらもぶち殺してやったのになぜか実績達成にならなかった……

309.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/17(土) 16:56:48.34 ID:Y3iXtvt60.net

二ヶ月くらい暇を見てはひたすらLast, Best Hope(天上の戦いでどちらにも属さず勝利する)の実績めざしてこの度ようやく天上の戦いが発生したんだけど、どちらもぶち殺してやったのになぜか実績達成にならなかった……
つらすぎて泣きそう、一体何がいけなかったってんだ…

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そういや機械化って言って最初にイメージ湧く999の機械化人って

302.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/17(土) 15:11:33.20 ID:kw6850Nvr.net

そういや機械化って言って最初にイメージ湧く999の機械化人って
ちゃんと魂があって魂がないと単なるロボット扱いされる精神主義混ざりの世界なんだよね
魂ありの機械や魂ありの遺伝子操作もそのうち来ないかなぁ

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没落さんに属国になってその没落さんが喧嘩売りまくって勝ってるのはいいんだけどさ

299.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/17(土) 14:33:17.81 ID:CGuv0Xdu0.net

没落さんに属国になってその没落さんが喧嘩売りまくって勝ってるのはいいんだけどさ
やったらめったらこっちに惑星渡してくるのやめろぉ!孫に飴玉渡すおばあちゃんかお前は!!

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最近、開幕の内政と拡張のバランスとれてきたかなと思ってたけど、入植欲張り過ぎて赤字、久々に研究と鉱石2採掘ステーションを慌てて撤去する羽目に

293.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/17(土) 13:13:52.45 ID:xsM344nGd.net

最近、開幕の内政と拡張のバランスとれてきたかなと思ってたけど、入植欲張り過ぎて赤字、久々に研究と鉱石2採掘ステーションを慌てて撤去する羽目に
まだまだ甘ちゃんだった。

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わい、艦隊許容量は極力オーバーしない方針でしかプレイしてないんだが…

288.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/17(土) 12:20:02.26 ID:mfUjX7jN0.net

わい、艦隊許容量は極力オーバーしない方針でしかプレイしてないんだが…
実は許容量オーバーでのプレイのほうが王道なのかの?やはりマイナスコストが掛かるのが嫌いでの…
まあそのおかげで、中盤以降に従属国やら仲良し国に資源を浴びるほど送りつける事ができるのかもしれんけど

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セクターAIがいちいち基礎施設を優先的に建てようとしたり、

273.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/17(土) 10:11:37.85 ID:kCbnQAOP0.net

セクターAIがいちいち基礎施設を優先的に建てようとしたり、
食糧が足りてないのに食糧に市民を配置しないどころか、
食糧が余ってるときに食糧に配置したりと凄い面倒くさい
こいつら全員操作したいけど、直轄増やすと出力面で有利になるし
この辺は次のバージョンで変化ないんだっけね、何とかならんかな

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