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バージョンアップ直前!1日で(PCが重くならずに)銀河平定できちゃうMOD

160.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/21(水) 21:56:23.00 ID:GObl1Fe60.net

バージョンアップ直前!1日で(PCが重くならずに)銀河平定できちゃうMOD
RPG Traits Fixed

これ自体は様々な種族特性を追加するMODだが、その中で
機械文明専用の「Living Planet」が良い。
これは、惑星が単一の生命なので、内政に恐ろしくブーストがかかる。
そして、他文明の「惑星そのもの」を破壊対象としてみなすので
割譲戦争に勝つと、相手国を数ヶ月以内に爆破し、溶岩惑星に変える。

そのため、ゲームが進むほど居住可能惑星とPOPが減り、どんどんゲームが軽くなる。

惑星は一つ縛りだが、影響力に大幅ブーストがあるので前哨基地スパムができる。
母星が小さくても、数年ごとに1タイル増えて最終的に25惑星になる。
POPの建造時間がほぼゼロで、一瞬で母星を埋められる。
艦隊許容量に大幅ブーストがあるので、序盤でも大群が維持できる。
リングワールドや軌道上居住地は許されるので、
統合力2倍補正と合わせて速攻でリングワールドを開発すれば没落相手にも戦えるだろう。

中規模銀河ならだいたい60~70年ほどで通常文明を制圧、
100年くらいで巨大建造物に手を出して没落を殴れる。

もう時間がなさすぎて1プレイ渋ってるそこのあなた、
軽くて快適な銀河でワンプレイいかが?

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初めて内向きやってみたけど、ブーストがかなりかかるから、

141.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/21(水) 20:32:30.30 ID:gajEoaw10.net

初めて内向きやってみたけど、ブーストがかなりかかるから、
序盤は非常にむずいAIの内政力にも引けをとらんのはいいね
でも連邦も従属国も作れんし割譲も求められないしで、
どうやってクリアしたらいいの? 虐殺していくしかない感じ?

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Apocalypseの発表時からGlobal Pacifierのことが気になって仕方ない

129.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/21(水) 19:33:52.59 ID:mBdh7JuT0.net

Apocalypseの発表時からGlobal Pacifierのことが気になって仕方ない
無制限の星間交易が当たり前にできるStellaris世界の星から外部との通航能力を奪ったら基本ヤバいことにならね?
食糧の自給能力がない特化型惑星なんて地獄と化すんじゃね?とか妄想してる

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みんなかなり受容性が高いようだのう

103.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/21(水) 17:50:53.83 ID:JnlyRKVna.net

みんなかなり受容性が高いようだのう
皇帝や王なんかはsol3の各時代各地に居た普通名詞感があるけど、ハーン(天皇なんかもね)は特定の地域、時代に根差した固有名詞感をわいは感じてしまうのが原因なんじゃろなぁ

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あるいは漢字表記で可汗でもいいが、あんまり日本で一般的な名称とはいえないからなあ

93.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/21(水) 17:31:26.22 ID:WoD/tegy0.net

あるいは漢字表記で可汗でもいいが、あんまり日本で一般的な名称とはいえないからなあ
敢えてSol3のローカルな称号を持ち出してきたってことはそのイメージに引きずられちゃってくださいってことだから、カーンでいいんじゃないかと思うよ(固有名詞じゃないことは分かるようにすべきだが)

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3000銀河でハイパーレーン縛りをしていたけど無理だこれ

75.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/21(水) 16:23:01.29 ID:VLSFswhua.net

3000銀河でハイパーレーン縛りをしていたけど無理だこれ
戦場自体に到着するのに年単位で移動することになる
連邦プレイだと味方艦隊が遠すぎてつらい

でも何より許せないないのはお馬鹿なAI
戦勝点50で惑星ひとつ開放するためだけに周囲全部の帝国が敵に
しかもうち以外は総賛成だったし

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一応現状でも対空砲・戦闘機重視>ミサイル・魚雷・爆撃機重視>対空軽視・大艦巨砲主義>対空砲・戦闘機重視

58.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/21(水) 15:01:17.11 ID:MwSvrrHta.net

一応現状でも対空砲・戦闘機重視>ミサイル・魚雷・爆撃機重視>対空軽視・大艦巨砲主義>対空砲・戦闘機重視
という3すくみは出来てるけどAIは大体対空重視なのがね……

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魚雷って使える?威力云々よりなんか発射と同時にフレームレート下がってるような気がして使用を控えようか迷ってるんだが

49.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/21(水) 13:42:10.86 ID:agQr/t5s0.net

魚雷って使える?威力云々よりなんか発射と同時にフレームレート下がってるような気がして使用を控えようか迷ってるんだが
コルベ60隻が一斉に魚雷を放つと一気に描写がカクつく

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ギガキャノンL実体砲で埋めた戦艦&プラズマ投射砲+対空砲戦闘機で固めた巡洋艦の混成

44.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/21(水) 13:19:51.97 ID:0FAWX2g80.net

ギガキャノンL実体砲で埋めた戦艦&プラズマ投射砲+対空砲戦闘機で固めた巡洋艦の混成
or
実体砲とビーム砲をバランスよく積んで真ん中のブロックで対空砲と艦載機を載せた戦艦のみの編成

だったらどちらが効率よさそうですかね

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狂的ハイパーレーン原理主義者たる身共にとっては、アップデートはなにも変わらぬどころかご褒美だから、歓喜の歌が流れているんだゾ

34.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/21(水) 12:07:03.09 ID:MnNLA7xAa.net

狂的ハイパーレーン原理主義者たる身共にとっては、アップデートはなにも変わらぬどころかご褒美だから、歓喜の歌が流れているんだゾ
銀河に溢れるイゼルローン要塞群に震えるがよいわさ

ああ、結局今のゲームの区切りがつかないこと確定なんじゃ

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