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駆逐がゴミってよく聞くけど、Sスロガン積みのコルベット絶対コロコロマンなら強くない?オトキャ装備の小型艦隊に1.5倍の戦力値のコルベット艦隊が一方的に駆逐されたんだが。

555.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/05(月) 12:20:33.69 ID:JRBHQaYJM.net

駆逐がゴミってよく聞くけど、Sスロガン積みのコルベット絶対コロコロマンなら強くない?オトキャ装備の小型艦隊に1.5倍の戦力値のコルベット艦隊が一方的に駆逐されたんだが。

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2.0以前よりもっと前から日本人は狂信的艦隊決戦至上主義の人だらけだったからなぁ

533.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/05(月) 11:21:00.05 ID:S3OwmWvF0.net

2.0以前よりもっと前から日本人は狂信的艦隊決戦至上主義の人だらけだったからなぁ
一回の艦隊決戦ですべての決着をつけるべき 地上軍は面倒邪魔すぎ廃止しろ
ってずーっと言い続けてたし
そら2.0にブチぎれて連日愚痴りまくりですわ

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折衷案を考えるとすれば

525.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/05(月) 11:02:03.84 ID:sKN6T0vd0.net

折衷案を考えるとすれば

・ハイパーレーンの移動仕様は以前に戻す(星系中央を通らずにジャンプできる)
・アウトポストを除く宇宙ステーションはFTL妨害(現状と同じ仕様、これがある限り入ってきた星系以外へ向かえない)が付く

こうすれば友好宙域は昔のようにスイスイ進めて、敵宙域では要塞で足が止まるという両立が出来そうではあるけど
広大な友好宙域での防衛展開が速くなり過ぎる問題が生じるなぁ(これはパラドの方針に反する)

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星系内の距離なんて星系間に比べれば0にも等しいレベルなのに、なんでわざわざ星系内をのろのろ移動するんだろうなぁ・・・

506.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/05(月) 10:33:05.41 ID:wPDkuIFL0.net

星系内の距離なんて星系間に比べれば0にも等しいレベルなのに、なんでわざわざ星系内をのろのろ移動するんだろうなぁ・・・
星系内のどこからでもぴょーんとひとっとびで次の星系に行けばいいじゃないか。

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2.0になって初めて危機見たけど確かに言われてる通り戦力差キツイわ

485.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/05(月) 08:05:13.98 ID:P99Biet90.net

2.0になって初めて危機見たけど確かに言われてる通り戦力差キツイわ
キツイって聞いてゲーム開始時に規模を一段階落としたのにそれでもまだ強すぎる
結局まともに勝つのを諦めてコンソールでズルしたり片っ端から惑星破壊したりして遊んでしまった
次の銀河ではもう一つ下げよう…

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いいかい?

430.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/05(月) 00:00:10.10 ID:GRw+Jz0F0.net

いいかい?
stellarisが何となく落ち着いた感じになるまで1.0.0から1.9.1まで時間がかかったんだ
かれこれ2年近くかかってるワケだ。
今回目出度くバージョンは2になった
一般的な会社ならこれ「Stellaris2」として売り直してるんだよ
いいかね
落ち着くんだ
2になってからまだ1月も経っていないんだ

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