検索
カレンダー
2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
スポンサードリンク


銀河オークションみたいな仕組み導入してほしいわ

926.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/09(金) 16:59:34.78 ID:N0HAtVMIa.net

銀河オークションみたいな仕組み導入してほしいわ
シングルもそうだけどマルチが面白くなりそう
遠隔地の重要な場所に割り込んで土地確保して出品、そこが欲しい国々が値段を釣り上げていくけど狂排他くんが戦争で奪い取っちゃうみたいな

続きを読む>>

諜報政策とかでどこまでスパイ活動行うかとか決めれるといいなぁ

923.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/09(金) 16:54:49.27 ID:mJd/14gd0.net

諜報政策とかでどこまでスパイ活動行うかとか決めれるといいなぁ
最低限の防諜や情報収集に限定から、法律ギリギリの工作活動(他国でプロパガンダなどの民衆扇動)
果ては破壊工作、拉致などのバレたら即法律も外交もアウトまで

多岐に渡るとより国の姿勢を表現できる

続きを読む>>

なーんか発見の伝統に違和感があると思ったら、

869.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/09(金) 12:09:40.57 ID:soLIFvrJa.net

なーんか発見の伝統に違和感があると思ったら、
科学への信仰の効果を惑星調査隊の枠に『データバンク伝送』と言う名前で突っ込んで
科学への信仰の効果を研究が1つ終わるたびに3か月間統合力がバフされるって効果に変更したのか

続きを読む>>

辺境の星系を調査してたらエイリアン文明の記録媒体を発見

859.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/09(金) 12:51:13.35 ID:rmtEV3F/F

辺境の星系を調査してたらエイリアン文明の記録媒体を発見
どこぞの異星種族が自分たちの故郷の位置を教えてくれていたようなので、ご挨拶に向かったら…
もう滅んでた。PreFTLのSol3人め…
至近距離に異次元の恐怖さんがいたから、うっかり観測して発狂しちゃったんかね
ちょっとした感傷に浸りつつ、核戦争後のSol3で元気に生きてる準知性の虫さん達を知性化してあげようと考え中

なんてことが起きた一方で、伝統の惑星調査隊が削除されたまま代わりのものが追加されてねえ
これ、まさかアセンション取れないなんてことないよね…<>

続きを読む>>

つってもなー、惑星調査隊って2.0だと星図交換があるせいで銀河を大きくAI少な目にしないと取れる頃には死にかけてるしなぁ

815.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/09(金) 06:30:22.97 ID:cQOm64voa.net

つってもなー、惑星調査隊って2.0だと星図交換があるせいで銀河を大きくAI少な目にしないと取れる頃には死にかけてるしなぁ
無くなってもしゃーないかって気にはなる

続きを読む>>

実験してみたけど本当に機能してないのな

797.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/09(金) 02:04:58.61 ID:zRIGlI8c0.net

実験してみたけど本当に機能してないのな
射程50%うpの基地モジュールとか罠やんけw

ゲーム開始直後最初に3隻持ってるコルベを二つに分け、
かたっぽに↓つけて隣の星系でattackallfleets
ship_weapon_range_mult = 5.00

同じタイミングで撃ち始めてるから機能せず

続きを読む>>

開発日記 #107

779.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/09(金) 01:15:53.35 ID:m4I/QBsR0.net

開発日記 #107

●チェリイのリリース後サポート
2.0.2βは開発チームが満足するまで数日おきに小さな更新をするよ。

●アポカリプスDLCのその後(ポスト・アポカリプス)
アポカリプスでは戦争疲弊に注目していたけど、次回は、戦争ではない要素の更新/拡張/ストーリーパックになる。
かなり前に「実装する予定リスト」を公開したけど、2.0でいろいろ達成シたり目標が変化したので、最新版を発表する。

※これは最終決定リストではなく、いつやるか本当にやるかは未定です

☆達成した目標
・別帝国なのに同じ船の外観になる問題の修正
・「背の高い」帝国が作れるように帝国カスタム機能の強化
・惑星間をまたぐ食糧システム
・単純な反乱の代わりに、派閥の好き嫌いを示す機能
・帝国別に、種族別の人権を設定できる
・建造可能なタイタン/ドレッドノート
・人工生命体の深いゲームシステムと専用の立ち絵
・終盤危機のバランスが銀河の規模や状態によって変動する
・「デススタック」現象を解決しマイクロ操作を減らす、戦略性の高い戦争
・超兵器と惑星破壊

続きを読む>>

カテゴリー
スポンサードリンク