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維持費削減とかはグループ全体にちゃんとかかってるみたいなんだけど

817.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/12(月) 20:07:50.69 ID:bxlqI5IV0.net

維持費削減とかはグループ全体にちゃんとかかってるみたいなんだけど
経験値は所属1ユニット分しか得られてないのかもしれないとかありそうで

1グループの別ユニットに別々の将軍つけられるけど
攻撃型と防御型つけて両方能力発揮とかないんだろうなー
あってもリーダー枠足りなくてもったいないんだけど

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幼年期の終わりの精神生命体?はオーバーマインドだったはず!

812.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/12(月) 19:57:54.53 ID:evwHefL6a.net

幼年期の終わりの精神生命体?はオーバーマインドだったはず!
まあ、作品によってはオーバーロードにも幅があるからややこしいよね
無間航路だと気軽に宇宙を作って観測してはしまっちゃってるし
アインズ様以前はオーバーロード=幼年期の彼らが検索に出たのは良い思い出

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惑星調査隊は研究完了時に伝統三ヶ月分を得るになっちゃったから発見伝統が初手安定と言ったほどでも無くなったなぁ

754.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/12(月) 16:12:17.98 ID:UHiHwkana.net

惑星調査隊は研究完了時に伝統三ヶ月分を得るになっちゃったから発見伝統が初手安定と言ったほどでも無くなったなぁ
繁栄は相変わらず強いし調和と覇道も使えるようになった 逆に拡張は微妙感あるけどどうなんだろう

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カンマとピリオド,理系莫迦というか,文科省がそうしろって煩いんだよ.

726.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/12(月) 15:13:21.17 ID:rZMS1qha0.net

カンマとピリオド,理系莫迦というか,文科省がそうしろって煩いんだよ.
商売柄その手の書類仕事が多いし,TPOに併せてIME代えるとか面倒なので,結果としてそういう文体になってる.
気に障るようだったら申し訳ない.

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ボーダーランズのhyperionを作ってプレイしてるが巨大企業と寡頭制がセットでしか設定できないからJack君が直ぐに降ろされちまう

714.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/12(月) 12:55:29.38 ID:AAqmaVeKd.net

ボーダーランズのhyperionを作ってプレイしてるが巨大企業と寡頭制がセットでしか設定できないからJack君が直ぐに降ろされちまう
それでもヘリオスステーションとローダーとコンバットエンジニアを送り込むのは楽しいな

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AI君は戦争前に国境に艦隊集めるとかしてほしいな

706.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/12(月) 12:12:20.35 ID:6VS4K+U40.net

AI君は戦争前に国境に艦隊集めるとかしてほしいな
あと侵攻ルートが離れた場所に複数ある場合にAIがアホになるなぁ
AIのほうが完全に優勢な艦隊持ってるのに
一方の基地1つ潰す→何故か後退して反対側のルートの基地潰しにいく
で一向に戦争が進まない
敵がいなくなった方面でがら空きの前哨地攻めるコルベット小艦隊2つで防衛できてしまう

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ハイパーレーン密度0.75てやったら領内の南北を横断する最短ルートにサンクチュアリが湧いて邪魔くさい

695.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/12(月) 10:39:58.26 ID:aUgTTSCd0.net

ハイパーレーン密度0.75てやったら領内の南北を横断する最短ルートにサンクチュアリが湧いて邪魔くさい
艦隊の移動の際に領域外は通らないようにしてくれよ……

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遺伝子アセンションルートを採ってるプレイで、複数の少数種族(3~5人)が国民になったんだけど扱いに困るわ

687.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/12(月) 08:53:44.79 ID:/4UoU9mD0.net

遺伝子アセンションルートを採ってるプレイで、複数の少数種族(3~5人)が国民になったんだけど扱いに困るわ
わざわざ遺伝子改造するのも効率が悪いが、改造しないのと産出量的にイマイチになる
複数種族をまとめて遺伝子改造できないかなぁ

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