66.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/08(木) 21:57:39.01 ID:PmA5gkzHp.net

新エンジン作るってことは別ゲーム作るのとほぼ同義だし
新作ではなく同一作品のバージョンアップとしてエンジン変えるなんて
皆無ではないだろうけど普通は期待できる事じゃない

67.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/08(木) 21:59:05.14 ID:aoiV/rQp0.net

マルチコア対応って言うほど簡単じゃないしな
ゲームエンジンが対応したからボチボチ対応作品が出てきてるだけで
自社製のエンジン使ってるパラドなんかはツールから全部作り直さないとダメなわけで

71.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/08(木) 22:36:25.79 ID:OeKjU+/q0.net

開発日記 #104 チェリイアップデートいろいろ

今日は2.0チェリ位アップデートのマイナーな機能や変更を見ていく。
(訳注:今週は画像を見て確認する前提の要素が多いので、公式フォーラムと同時に見て下さい)
https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?threads/stellaris-dev-diary-104-cherryh-feature-roundup.1068825/

●操作性改善
アウトライナーに小さなアイコンを追加。惑星にアップグレード可能な建物があるか、労働していないPOPがいるかどうかを確認できる。
同様に、宇宙基地にモジュールや建物の空きスロットがあるか見ることができる。

艦隊ビューでは、どの艦種がアップグレード可能か表示する。

●神聖な惑星
精神主義帝国は「神聖な惑星」として国境内のガイア惑星を指定できる。
神聖な惑星は、入植されずに国境内にある限り、帝国の統合力産出を増やす。

●War Doctrine 戦争教義/戦争ドクトリン
覇権の伝統を完成させると、戦争教義が設定可能になる。
戦争教義は艦隊の更なる特殊化とカスタマイズが可能になる。

戦争教義には4種類あり、それぞれ強みと弱みがある。
Defence in Depth 縦深防衛:国境内での戦争には射撃レートボーナスを得られる。
Hit and Run 一撃離脱:戦闘中の緊急FTLの準備速度が上昇。緊急FTL時のダメージを減少。
Rapid Deployment 緊急展開:巡航速度と射程を強化し、素早く危機に対応できるようになる。
No retreat 撤退禁止:軍国主義とゲシュタルト意識が採用可能。船の射撃レートが上昇するが、個々の船が緊急FTLによる戦線離脱をせず、死ぬまで戦う。

●超能力の目覚め(ユートピア)
ユートピアの超能力帝国は、下等種族どもの超能力の目覚めを人権設定から促すことができる。これは同化とほぼ同じで、異種族に超能力を与えることができる。

今週は以上だ!来週、2.0チェリイアップデートの完全なパッチノートを公開する。

参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1518006646/