44.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/13(火) 18:42:30.81 ID:X1C3RB6m0.net

今やってる銀河ゲートが一個もないじゃないか!
多分MODのrealistic systems辺りが悪さしているに違いないが、ハイパーレーン0.5だから時間制限ミッションの危険が危ない
ゲートウェイって、本来イベントで建設可能になるんだっけ?

48.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/13(火) 19:10:11.76 ID:fBN3HmlN0.net

蛮族国是ってやっぱりRP用のネタ国家なんかねえ
狂浄化と違って外交できると言ってもデフォで-50、平和主義には-80つくから(脳筋は-20)
よほどじゃないと中立より上に持って行くのは難しそう
軍国権威なら普通に奴隷国家でやってりゃ十分じゃね? ってなるし
軍国排他なら排他ペナもかかるから本当に中立機構との取引専用っぽくなる

専用宣戦はクレーム無くても殴れて誘拐に行けるけどたぶん星系は取れないし
奴隷確保に誘拐するくらいなら惑星ごと取ってくるほうが早いよねってなる
あとは外交ツリーが変わる・・・遺伝子2点伸びれば4/4/4の特性で夢広がったんだけどw

49.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/13(火) 19:10:35.35 ID:lwBp501g0.net

国是の企業統治ってめちゃめちゃ強くない?
前Verでは民間コロニーを使うためには繁栄を開けなきゃいけなかったけど、
この国是さえあれば初手拡張で最初の入植から民間コロニー使える上に、エネルギー収入が増えるというおまけまで付いてる
今の民主主義には何の魅力もないから最近こればっかだよ

参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1520912948/