249.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/14(水) 13:21:35.98 ID:yw0LQjuxM.net

ふと
思い付いたんだか、惑星シールドって居留地に作れたっけ?
シールドと要塞で埋めた居留地を星系一杯に建ててそこにとても強靱な戦闘奴隷住ませたら難攻不落じゃないかな?

252.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/14(水) 13:39:53.52 ID:ufoWNhbe0.net

しまった、AI反乱の条件が人工生命体「と」知性化戦闘コンピュータだと思ってたら
人工生命体「か」知性化戦闘コンピュータだったのか

まあうちはドロイド止めの予定だから市民権与えたらノーリスクで進行止まるんだけど・・・

253.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/03/14(水) 13:41:07.44 ID:lik3oTLN0.net

新しい星に入植して暫く経つと起きたり起きなかったりする色んなイベント、
同時進行してる入植地とセクターに渡して放置してる入植地とセクターが自己判断で入植してる星が多すぎて
どこで何が起きたんだか全く把握できてない。惑星名が出てもそれがどこだかわかんない
今イベント発生した星が何処にあるやらさっぱりわかんない。スペシャルプロジェクト画面に「移動」の項目が無かったら詰んでた
行政のトップとしてはこんな把握具合では失格だろうか

参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1520912948/