102.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/06/22(金) 16:39:16.25 ID:BQru5WtUa.net

MODで追加した猫耳種族に特に深い意味はなく(ネコ→単独行動)のイメージで孤立つけて、ゲーム開始後に家内奴隷化して遺伝子改造で孤立を社会的に置き換えてから各地に強制移住で分散させたときは
先進惑星での第一種族への奉仕から、開発中惑星での労働力へとDNAレベルで徹底的に被制服種族をしゃぶり尽くす勢いで搾取するRPが捗ったわ
ご褒美に生活水準を生命維持から貧困に引き上げてあげた

猫耳を侍らせる生活に満足してたら、暴走する同化機械が反乱するイベントが起きて猫耳居住惑星も占領されたので解放したんだけど
市民権や居住権を与えていた種族は奴隷から解放されたボーナス付いたのに、猫耳奴隷は最近占領された幸福度ペナルティー付いてた
調教(孤立→社会的)した自分が言うのもなんだけど君らマゾ過ぎでしょうと素で突っ込んだわ

103.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/06/22(金) 16:45:13.93 ID:BQru5WtUa.net

はじめての奴隷(を使用する側)生活やってみたけど、労働力やゲーム的な効率は微妙な気がした
あとカリスマ持ちの家内奴隷と第一種族を同じ惑星に同居させても、第一種族への幸福度ボーナスが確認できなかったんだが、奴隷を所有する側の幸福度の仕様ってどうなってるんだろ

104.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/06/22(金) 16:51:02.15 ID:9Wey1yRYd.net

家内奴隷POPと対応する数の所有者POPが幸福になる
つまり奴隷と主人が同じ割合のとき最大効率になるメチャクチャに面倒な仕様
AIが使いこなせない代表みたいな人権

参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1529563270/